礼拝について

それでは上福岡バプテスト教会の礼拝について、簡単にご説明させて頂きます。

1 聖日礼拝(せいじつれいはい)→ 日曜日 午前10時30分 ~ 午前12時

聖書の教えを牧師が説いたり賛美歌を歌ったり司会者が祈ったりする集会となります。集会中に使用する「聖書」や「賛美歌」等は全て教会に準備してありますので、初めての方は何も持たずにおいで下さい。わからないことは、受付の者が対応させて頂きます。また、席上で献金(けんきん)がございます。献金は日々の生活の全ては神様から与えられているという思いの下、感謝の心を持って一人一人が自由に献げるもので、決して強制ではありませんのでご安心下さい。礼拝時間は約1時間強です。コロナ禍でも行われております。

2 こどもれいはい(対象:幼児~高校生)→ 日曜日 お昼12時30分 ~ 午後1時

元気いっぱいのこどもたちの集会です。遊んだり、賛美を歌ったり、聖書のお話しを聞いたりします。現在はZOOMを用いたオンライン礼拝として続けております。

3 祈祷会(きとうかい) → 水曜日 午後7時 〜 午後8時 

「祈り(いのり)」を中心に行なう礼拝です。「祈り」とは、目をつぶり、手を組んで、天におられる神様に対して、感謝や願いを言葉でお伝えする行為です。教会堂にお集まりください。

詳細は教会へお問い合わせ下さい。(TEL 049-261-6539)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。